SSブログ

新車でポタリング [自転車]

自転車が新しくなると、やはりどこかに出かけたくなる。

 立山連峰と

だんだん、この自転車の性格が分かってきた。リア8段のみなので、そんなにスピードはでない。

片道10km程度のポタリングなら、このスピードでも十分。

信号や段差を超えた後の再加速のよさが、乗りやすさを感じさせる。

 


以前から、行ってみたかった近所の「まる十」さんでランチ。

 

 看板本日のランチ

刺身定食か、鰆のたたき定食か悩みながら、2階へ。

 のれんを押して店内カウンター

お店の中は、明るいカウンターが大きく広がっている。

 刺身定食

きれいに盛られた刺身。鯛、鱸、烏賊、なかなかいい感じ。

 鯛とイカの刺身 富山はどこでも新鮮な刺身が食べられるけど、ここの刺身は特に鮮度がよい。

失礼ながら、ちょっと驚いた。汁も魚の出汁がほどよい感じ。コーヒーを美味しく頂いて、席を立つ。ボリュームはほどほど。でも気持ちよく頂いたので満足感はばっちり。ごちそうさまでした。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Yan

j-taroさん nice!ありがとうございます~
by Yan (2010-07-10 19:01) 

ともきち33

こういう幸せが富山なんですよね。旨そうです。
自転車ですと、駐車スペースを気にせず街中のお店も気兼ねなく伺えますね。
by ともきち33 (2010-07-12 22:25) 

Yan

ともきち33さん
 自転車は究極に気兼ねなく立ち止まれますね。最近は道もずいぶん
 自転車に優しくなってきたし、、、。いい時代になってきました。
by Yan (2010-07-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今年も山菜採りに立山登山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。