SSブログ

山形、「ほっとなる通り」はどうなったのかな? [自転車]

昨年、おじゃました山形市の中心市街地にある自転車専用道路、「ほっとなる通り」

自転車専用道、継続見直し求め署名開始 山形の中心街

2010年9月19日 山形市中心街の「ほっとなる通り」(980メートル)で社会実験している自転車専用道について、住民らが18日、専用道の見直しを求める署名活動を行った。地元商店街が実施したアンケートでは賛否が分かれている。

     asahi.com:http://mytown.asahi.com/areanews/yamagata/TKY201009180272.html

 県庁前のメインストリートですごい試みだ、、、と思ったけど、やはり見直しが始まるんだなぁ。

よい試みだとおもうけど、車に乗る人がこの辺りを敬遠するんでしょうか。

さらに人も車も自転車も共存できる道の先例として進んでいってほしいのですが、、、、。

ウェブで探しても、署名活動の結果が見つからないのが気になります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

j-taro

自転車のマナー対策が第一だと思います。
交通ルールなんか関係ねー!って自転車が多すぎ(--;
せめて、左側通行、歩行者優先、夜間の点灯、自分は軽車両、は意識して欲しいですね。
by j-taro (2011-01-10 07:12) 

Yan

確かに自転車のマナーって、すさまじいですね。いろいろな媒体で注意があるにもかかわらず変わりませんね。少し、強いインパクトが必要なのかも、、、。
by Yan (2011-01-11 22:46) 

Yan

dendenmushiさん nice!ありがとうございます~
by Yan (2011-01-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。