SSブログ

栂池ボードツアー [スポーツ]

栂池高原にボードツアーに行こうということで、滑川ICに集合。総勢6人。

 P2110490P2110491P2110494

いい天気です。道の駅 小谷で一休み。

 P2110493P2110492

栂池高原に着いた。富山のスキー場とちがって広いなぁ。

 P2110498P2110510P2110519P2110520P2110522

きっちり圧雪してある広々としたゲレンデ。雪が抜群にいい、エッジの食いつきもいい。

 

P2110527

 

 

 

 

 

 

 

この広々とした感じ。いいね~、だんだんドリフトじゃなくて、エッジに乗って滑る感じが分かってきたような、、、。

 

P2110528

 

 

 

 

 

 

だんだん日が陰ってきた。この時刻になっても雪質はバンバンです。長野県、いいなぁ。

帰り道、新潟県能生町のラーメン屋「あさひ楼」で夕食。

案内がないと、とても店までたどり着けないところにあります。

 P2110542P2110532P2110541

厨房は、お家の台所を改造したような感じ。

 P2110533

不思議なレンゲの置き方。スキーで腹が減ったのでチャーシューメンの大盛り。

 P2110538

表面を油が覆っていて、冷めにくそう。ネギの替わりに刻んだタマネギがのっています。

けっこう魚介系が強いですが、スープの感じがいいです。好みだなぁ。

 P2110539

ごちそうさまでした。

 P2120545

おみやげは、この時期ならではの、にごり酒とちゃのこ。

カービングの時の身体の使い方も随分納得できたし、いいツアーでした。

皆様に感謝。(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。